top of page

撮影風景 [Newborn Photo]


こんにちは 東京都世田谷区を拠点に、ニューボーンフォトの出張撮影をしている「Anniversary Photo Yomogi 」です。今回は、撮影風景をご紹介します。

 

赤ちゃんにおくるみを巻いているところ

ニューボーンフォトの撮影風景の写真をお客様から頂きました。とてもありがたいです。


撮影中は、マスク、エプロン、手袋を使用して撮影します。

手袋は、医療用としても使われるラテックスフリーものです。




赤ちゃんのお顔の向きを微調整しているところ

真ん中の写真は、赤ちゃんのお顔の向きを微調整しているところです。

撮影中、赤ちゃんのおててやお顔がよく動く場合は、パパかママにお手伝いして頂いて撮影することもあります。






赤ちゃんを撮影しているところ

写真には写っておりませんが、窓際にフラッシュを1つ置いています。自然光とフラッシュの光をミックスして撮影することよくもあります。

フラッシュは GODOXのAD200を使用しております。小型のものなのでスペースを取りません。


また、自然光の具合によっては、紗幕という調光用の布を使用します。紗幕をカーテンレールにつけて、自然光を調光して撮影することもあります。天井の電気は使用しないことがほとんどです。


bottom of page